アスク今井南保育園

JR線 武蔵小杉駅から徒歩10分の閑静な住宅街にある認可保育園です。園舎は2階建てになっていて、乳児保育室には床暖を完備。広い園庭には、砂場と鉄棒があります。地域と共に発展していけるように地域に根差した保育園作りを目標にしています。

全身を使って製作をしました!

今日も、日差したっぷり暑い日☀️
こんな日は、出来るだけ室内で過ごしてます!

8月の製作は”みんなでつくる”をテーマに、カラーペイントをして遊びました!
今日は、全身汚れていい日!という事もあり、ダイナミックな子ども達。
お友達同士で、顔につけあって大爆笑😆
足の裏に、つけてペタペタ歩いてカラフルな足跡を楽しんだり、画伯のように筆を巧みに使い模造紙に描いてみる子も🖌🎨
慎重に慎重に、、、汚れないように指先を使って描く子もいました!

1歳児クラスでは、月の製作や遊びの中で絵の具遊びなどを取り入れることによって、子ども達も絵の具に興味を示してくれるようになってきているこの頃です✨

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image