アスク板橋本町保育園 | 株式会社日本保育サービス

運営委員会

 

今日は、運営委員会がありました。

①CPR練習:実際に人形を使って心肺蘇生や胸骨圧迫の仕方を練習しました。
実際に行うことで、乳児・小児の違いを知ってもらうことができました。

②異物除去の紹介
人形を使って異物の取り方を行なったり、実際に2人組になり、腹部突き上げ法の練習を行いました。

③手洗い:手洗いチェッカーを使い、
実際にどれぐらいばい菌が残っているか見ていただき、見えない部分にたくさんの汚れがあることに驚いていました。

④試食会:子どもたちの大人気のメニューを紹介したり、実際に食べている給食をみんなで試食しました。

*アンケート*

・子どもの食事の出し方について、アドバイスをもらい、今後に活かせそうでよかったです。
のどのつまりなど、母子手帳で読んでもイメージがつかなかったので、実際にトライできてよかったてす。
手洗いの出来具合を見れて参考になりました。

・普段できない体験が出来たので、参加できて良かったです。試食会も実際にどんなものを食べているのか食べることが出来、また先生や皆さんのお話も聞くことができたので、とても参考になりました。貴重なお時間ありがとうございました。

・本日は、貴重な機会をありがとうございました。CPRは、実際できるか不安ですが、今日経験したことを生かせるようしたいです。いつもおいしいご飯をありがとうございます。いつもおかわりしました!と聞き、おいしくてよかったなぁとほっこりします。今後ともよろしくお願い致します。

運営委員会のご参加有難うございました。
みなさんの意見を参考にし、今後の行事運営に生かしていきたいと思います。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

 - 園日記

Copyrighted Image