4月の活動について

こんにちは!
今回は、4月に行ったサークルの体験会について紹介したいと思います。

4月にはたくさんのイベントを行うことができました。
先日紹介した、じんだいっこフェスタを始め、
6月から活動を開始する予定のサークル体験も行いました。

よさこい体験には、じんだいっこフェスタでの演舞をみて
楽しそう!と思った子たちや、どんなことをするか分からないけど、
面白そうだからと友だちをつれて遊びに来てくれた子など
1年生から5年生まで様々な学年の子たちが参加をしてくれました。

だれもが知っている有名な曲にオリジナルで振り付けを行い、
鳴子を使ってみんなで楽しく踊りました。
体験会の最後には難しいけど楽しかった!という声をたくさん聞けました。

IMG_8581.JPG

和太鼓体験では、まず和太鼓を知ってもらうことから始めました。
太鼓を叩いたことがない参加した子たちは、始まる前からわくわくした様子で、
実際に叩くと、ドンッ!と大きな音がする太鼓に夢中になって参加をしていました。

簡単なリズムに合わせて太鼓を叩き、とても楽しんでいました。
最後には職員と経験者の子が「豊年太鼓」という演奏を披露し、
「かっこいい!」と大興奮の様子でした。

IMG_8650.JPG

来月も体験会を行い、その後募集を経て6月から正式にサークル活動を開始します。
体験会を通してたくさんの子たちがサークルに参加してくれるといいなと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image