大空を泳ぐ“こいのぼり”

こんにちは!
今年は行動制限のないゴールデンウィークとなり、子どもたちは連休中に出掛けた場所や印象に残っている出来事をたくさん話してくれました。

さて、深大寺児童館では5月5日の「こどもの日」に合わせ、大きなこいのぼりを吊るしました!
こいのぼりは空を泳ぐなり、子どもたちの注目の的に!

子育てひろばにいらした親御さんがこいのぼりの前でお子さんの写真を撮影している場面も見ることが出来ました。

 

IMG_85952.jpg

「こどもの日」の翌日にこいのぼりをしまうと、「もういなくなっちゃたの…」という寂しげな声も聞こえてきましたが、
深大寺児童館の職員一同、子どもたちが強くたくましく成長することを願っています。

こいのぼりに限らず、児童館では今後も季節にちなんだ工作会やイベントの開催、装飾を行っていきます!

児童館入口のイベントカレンダーも毎月装いを変えているので、チェックしてみてくださいね♪

 

IMG_8979.jpg

深大寺児童館に来館した方に限らず、近くを通る地域の皆さんにも季節の風物詩を楽しんでいただけたらと思っていますので、
ぜひご注目ください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image