アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

4月誕生会

今日は、4月のお誕生会でした☆
つぼみ組1名、おはな組1名、みのり組3名の子どもたちが1つ大きくなりました(^^)
ピアノの音に合わせて、すこしドキドキしながらも嬉しそうにお友だちが入場。
みんなは手拍子で迎えてあげました。
先生からのインタビューに堂々と答える姿はとても素晴らしかったです!
先生達からカードやお祝いの言葉をプレゼント、みんなからも歌のプレゼントをし、お祝いすることができました。
そして、みんなで「はじまるよ♪」の手遊びをしてから、「はらぺこあおむしの大型絵本」を見ましたよ。あおむしさんのように、たくさん食べて、遊んで、優しくて素敵なお兄さんお姉さんになって欲しいと思います
☆4月生まれのお友だち、おめでとうございます☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image