アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

あおば組☆しっぽ取りゲーム

今日も元気いっぱいのあおば組さん♪
日中は室内にて、しっぽ取りゲームをして遊びました。ルール説明をすると保育士をしっかりみてお話を聞く姿が見られました。
 すずらんテープのしっぽをお尻につけると嬉しそうに走り回り、お友だちと顔を見合わせながら楽しんだり、保育士もしっぽをつけると「まて、まてー!」と追いかけたりして、クラスみんなでしっぽ取りゲームを楽しんでいました。
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image