アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

七夕会

7月7日の七夕の日に3〜5歳児で七夕会を行いました。

まずは、短冊にどんなお願い事をしたのかインタビューをしました。
「もっと大きくなりたい!」と素敵なお願い事を堂々と答えてくれました。

{CAPTION}

各クラスで頑張って作った七夕飾りの製作紹介もしました。
代表のお友達が、頑張ったところや難しかったところを発表してくれました。

{CAPTION}

保育士からのお楽しみは『やっと会えたね織姫・彦星』のペープサートでした。
みんな真剣な表情で、最後まで集中して見ていました。

七夕の由来を知り、「おうちに帰ったらお話する!」という声も聞かれましたよ。

{CAPTION}

{CAPTION}

最後は、遠くのお星様まで聞こえるように、元気な声で「たなばたさま」を歌いました。

みんなの願い事が叶いますように☆

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image