アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

7月誕生日会

7月21日に7月の誕生会が行われました。

会が始まる前から「7月生まれのお友だちは誰だろう」「○○くん、○○ちゃんのお祝いするんだね」などと会が始まるのを楽しみに待つ声が子どもたちの間から聞こえていました。

廊下で入場を待つ誕生児たちも、少しドキドキしながら会が始まるのを楽しみに待っていました。

保育士の挨拶で会が始まると、格好よく座り直し背中を伸ばす子どもたち。

その姿はさすが以上児さんのお兄さんお姉さんだなと感心させられました。

保育士が名前と何歳になったのかを質問すると「○○です!○歳になりました!」と堂々答えていました。

質問の後は、担任の先生からお祝いのメッセージと誕生カードのプレゼントをもらいました。

カードを受け取ると嬉しそうに微笑みながらとても喜んでいました。 

子どもたちからも歌のプレゼントをもらいニコニコしていました。

その後は、保育士によるスケッチブックシアターに興味津々に見ながら楽しく過ごしました。

 

最後に、誕生児みんなで記念撮影をすると少し恥ずかしそうにしながらも素敵な表情をしていました。

子どもたちの笑顔と楽しそうな笑い声で溢れる会になりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image