アスク山田かぎとり保育園

宮城交通バス 山田・太白消防署前バス停から徒歩3分のところにある認可保育園です。自然豊かな地域にあり、すぐ横にはこどもたちが大好きな消防車がいっぱいの太白消防署があります。園目標の一つである「自然を大切にする やさしいこども」を目指し、地域に根付いた保育をおこなっています。

あじさい製作☆あおば組

最近、雨の日が増えてきましたね。
あおば組の子ども達は、「雨降ってたからかっこいい長靴履いてきたよ〜!」「かたつむりさんいるかなー?」と嬉しそうにしています。

今回は、6月にちなんであじさい製作を行いました‼︎
紫陽花の絵を見たり、色当てクイズをしたりして興味津々な様子の子どもたち。
紫・ピンク・水色の3色から好きな色を選び、色とりどりのお花紙を丸めて貼っていきました‼︎
薄いお花紙ですが、上手に一枚ずつ取って握ったり丸めたりしていました♪

{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}
{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image