キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

4月の様子

うららかな春の日差しが心地よいこの頃いかがお過ごしでしょうか

キッズルームでは、4月の製作としてちょうちょをつくりました。
色とりどりの花紙をくしゃくしゃとまとめ袋にいれ羽をつくったりし出来上がると嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

また、カラービニールや毛糸をジュースやラーメンに見立て沢山の食事をつくると「いらしゃいませ」とお友達に声をかけれお店屋さんごっこをしました。

メニュー表を作ると、お友達に何がお店にあるのか説明したり「ジュースください。」「何ジュースですか?」と店員さんになりきっていました。

PaintEdit_20220422_102821.jpg
CamScanner 04-22-2022 09.59.jpg

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image