キッズルームかごまち

文京区の一時保育事業で就学前のお子様を一時的にお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い、駕籠町小学校の敷地内に位置しており、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため、家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

地域のみなさまへ

園⻑からのメッセージ

文京区の一時保育事業で就学前のお子様をお預かりする施設です。都営三田線 千石駅からほど近い駕籠町小学校の敷地内に位置し、地域のみなさまに見守られながら、お子様の健やかな成長のため家庭的な雰囲気を大切にサポートをおこなっております。

園⾒学ご希望の⽅はこちら 【新卒・中途】見学・面接予約

保育内容

1日の流れ

8:00 開園

「おはようございます!」の元気な朝のあいさつで1日がスタート。
お子様の健康状態を確認し、午前の活動をします。

11:30 昼食

持参したお弁当を、みんなで楽しくいただきます。

12:30 お昼寝

お子様それぞれの習慣を把握し、上手に休息がとれるよう睡眠を促します。

15:00 おやつ

こどもたちが毎日楽しみにしているおやつの時間です。
おやつの後は午後の活動をします。

18:00 完全閉園

年間行事

行事はこどもたちの生活に変化と成長を与える機会となります。
こどもたちが園生活を主体的に楽しみ、生活体験や人間関係を深める機会につながるよう、
ねらいをもって取り組んでいます。

施設概要・アクセス

ご案内

キッズルームかごまちは、一時保育事業です。
利用申し込みのお問い合わせは下記までお願いいたします。
キッズルームかごまち専用電話 03-3945-0272
ご利用時間や保育料金の詳細は文京区のHPをご覧ください。

保育園概要

名称 キッズルームかごまち
所在地 〒113-0021 東京都文京区本駒込2-29-6(文京区立駕籠町小学校内) MAP
TEL 03-3945-0272

開園時間 月曜~土曜 8:00~18:00
休園日 日曜・祝日・年末年始
保育内容 一時保育
対象年齢 満1歳~就学前までのお子様
※ご利用には事前に登録が必要です。
 登録予約・利用申請及び受付日
 月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝祭日年末年始を除く)
 詳しくは、文京区のHPをご覧ください。
定員 9名

園見学

園⾒学をご希望の⽅は、こちらの
フォームよりお申し込みください。

※定員に達し次第受付終了となりますので、お早めにお申し込みください。

RECRUIT採用情報・
実習申し込み

詳しく見る
園一覧へ

Copyrighted Image