アスク神楽坂保育園

東京メトロ東西線 神楽坂駅・都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩4分、閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の方に見守られ、笑顔と活気に溢れるアットホームな保育園です。幼児クラスでは神楽坂の祭りで盛んな阿波踊りを習います。

5月のふたば棟

こんにちは。

今回はふたば棟の子どもたちの様子についてご紹介します。

 

〇たんぽぽ組(1歳児)

 

たんぽぽ組ではおままごとが大人気です!

赤ちゃんのお世話をしたり、お皿を洗ったり、お料理したりしています♪

 

 

 

 

晴れた日は公園に行き、砂場で遊んだり、走ったりして遊んでいます。

また、お友達と一緒に遊ぶ姿もみられるようになってきました♪

 

 

 

 

ブロック遊びではピアノを作って演奏会をよくしています!

「おもちゃのチャチャチャ」や「どんないろがすき」などを歌っています♪

 

 

雨の日は体操やマット、トンネルで身体を動かしたり、製作をしたりしています!

 

 

 

 

 

製作では、指スタンプでいちごを作ったり、綿棒スタンプでお花を描いたりしました♪

 

 

 

 

 

 

 

〇ちゅーりっぷ組

 

ちゅーりっぷ組では、晴れ間を見つけてお散歩に行ったり、玄関前でシャボン玉をしたりしています♪

 

 

 

 

 

雨の日は製作をしたり、トンネルで遊んだりしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image