アスク神楽坂保育園

東京メトロ東西線 神楽坂駅・都営大江戸線 牛込神楽坂駅から4分ほど近い、閑静な住宅街にある認可保育園です。楽しいおもちゃがいっぱいの、かわいいお部屋と小さなお庭。たくさん寝て、たくさん食べて、たくさん遊んで、こどもたちの笑顔あふれる保育園です。

3月のゆり・さくら組

こんにちは。
少しずつ暖かな日が増え、春の息吹を感じますね。
進級、卒園を目前にした、子どもたちの様子をご紹介します!

〈卒園式〉

練習から、「卒園寂しいなぁ」「もう少し保育園にいたい、、、」と
別れを惜しむ声がちらほら聞こえていました。

式本番では普段と違う、ピシッとした洋服に身を包み挑んだ子どもたち。
先生たち、そしておうちの人に、緊張しながらも立派な姿を見せて
「こんなに大きくなったよ」というありがとうの気持ちを伝えることができました♪

IMG_2418.JPG
IMG_2420.JPG

〈しいたけ栽培〉

3月1日から事務所前のカウンターで、しいたけの栽培が始まりました。
霧吹きで水を掛けるだけで、ぐんぐん成長していくしいたけ。

日に日に大きくなるしいたけに、「昨日より大きくなったね!」「早く食べたいなあ。」
と期待の声がたくさん聞かれました。

1週間ほどで成長し、すみれ組とゆり組がはさみで収穫をしてくれます。
収穫したものは、給食のみそ汁に入れてみんなで食べました♪

IMG_2316.JPG

IMG_1323.JPG

〈遊び〉

暖かい日が増えてきて、外遊びも増々活発になってきました。
アニメやゲームの設定を鬼ごっこにした遊びや、
春らしい草花や虫探しを楽しむ姿が見られます。

IMG_2214.JPG
IMG_2252.JPG

進級後の4月からも、元気に過ごす姿を楽しみにしています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image