アスク神楽坂保育園

東京メトロ東西線 神楽坂駅・都営大江戸線 牛込神楽坂駅から徒歩4分、閑静な住宅街にある認可保育園です。地域の方に見守られ、笑顔と活気に溢れるアットホームな保育園です。幼児クラスでは神楽坂の祭りで盛んな阿波踊りを習います。

4月のふたば棟

〇たんぽぽ組(1歳児)
進級して一つお兄さん、お姉さんになった子どもたち。
ちゅーりっぷ組のお友だちを見て「赤ちゃんだ!」「かわいいね」とニコニコしています。

IMG_1961.JPG

また、お人形の赤ちゃんをお布団に寝かせ、トントンと優しく寝かしつけをして遊ぶ姿も見られるようになりました♪

IMG_2145.JPG

お天気の良い日は玄関で外気浴をしたり、お散歩に出かけたりしています。

IMG_1728.JPG

IMG_1762.JPG

IMG_1888.JPG

よつば棟の園庭に遊びに行くこともあり、ボール遊びや葉っぱ拾いなどをして遊んでいます。

IMG_2129.JPG

雨の日は製作や運動遊びをしています。

IMG_1976.JPG

IMG_2090.JPG

製作ではちぎり絵でたんぽぽを作りました。

IMG_1922.JPG

IMG_1936.JPG

☆5月の行事

・25日 なかよし広場
・26日 誕生会

上記の行事を予定しております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image