アスク蒲田一丁目保育園

JR蒲田駅から徒歩15分、京急梅屋敷駅から徒歩10分、近隣には大きな公園があります。STEAMS保育、たいそう、おんがく、えいごプログラムの他、学研「もじかずランド」、海外交流を取り入れ多彩な経験ができる園です。

年長児わくわくデー

先日、5歳児クラスの思い出作りのイベントの一つとして

年長児わくわくデーを行いました。
年長児だけでいつもより少し遠めの公園へ遠足に行き
公園では協力して行う謎解きゲームを楽しみました!

CIMG0721.JPG

CIMG0732.JPG

帰園後は特別なお弁当箱に詰められた給食を持って屋上へ行き、青空の下
食事を楽しみました!この日のメニューはロールパン・鶏のケチャップ焼き
キャベツのフレンチサラダ・ヨーグルトでした。

CIMG0878.JPG

この日は午後のおやつもスペシャルメニュー!みんなでイチゴや生クリームを
盛り付けてオリジナルパンケーキをつくりました。

IMG_0596.JPG

IMG_0593.JPG

夕方もボーリングなど様々なゲーム遊びを全力で楽しみ笑顔あふれる一日となりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image