アスク上目黒保育園

東急東横線 祐天寺駅からすぐ、上目黒小学校の中にある認可保育園です。校庭が保育室に面しており小学生との交流なども含めて、就学を見通した保育を行っています。主体的に活動するこどもたちの健やかな成長を温かく見守りながら保護者の方、地域の皆様に愛される保育園を目指します。

地域支援:離乳食試食を行いました!

11月に地域子育て支援の一環として「離乳食試食会」を2回にわたって行いました。
地域の赤ちゃん連れのご家族8組の方にご参加頂きました。

自園の栄養士が作った「中期食」「後期食」「完了食」を一口ずつ試食して頂きました。
感染症対策として試食中は黙食していただき、試食後にマスクを着用してから
意見や感想を話していただきました。

DSC_1259.JPG
DSC_1260.JPG

栄養士・保育士への質疑応答ではお母さんだけでなく、お父さんからも活発な質問が出ていました。
参加者の方たちからは、「これから離乳食を始めるので参考になってよかった」「本に書いてあることだけで分からなかったことが聞けて良かった」などの乾燥を頂きました。
またお父さんたちからは、「なかなかない離乳食を試食する機会が持てて良かった」との感想も頂きました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image