アスク上目黒保育園

東急東横線 祐天寺駅からすぐ、上目黒小学校の中にある認可保育園です。校庭が保育室に面しており小学生との交流なども含めて、就学を見通した保育を行っています。主体的に活動するこどもたちの健やかな成長を温かく見守りながら保護者の方、地域の皆様に愛される保育園を目指します。

わらべうたふれあい遊び体験

わらべうた1.jpg

先日わらべうたふれあい遊び体験として、地域のお子様や保護者の方が遊びに来てくれました。

おひさま組のお友だちも参加し交流を楽しみました♪
最初はわらべうたから始め、最後は鍵盤ハーモニカでのリトミック遊びをしました!

わらべうた「いちりにりさんり」や「うえからしたから」など何度か繰り返し歌いながらすることで、初めてわらべうたを体験したお友だちも自然と笑顔になる様子が見られとても微笑ましかったです。

わらべうた2.jpg

鍵盤ハーモニカのリトミック遊びでは、クリスマスソングに合わせてふれあい遊びを楽しみましたよ♪
1対1でたっぷりとスキンシップをとりふれ合うことができ、とてもあたたかいひと時でした。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image