アスク上目黒保育園

東急東横線 祐天寺駅からすぐ、上目黒小学校の中にある認可保育園です。校庭が保育室に面しており小学生との交流なども含めて、就学を見通した保育を行っています。主体的に活動するこどもたちの健やかな成長を温かく見守りながら保護者の方、地域の皆様に愛される保育園を目指します。

お正月遊び

あけましておめでとうございます!

新年ということでお正月遊びをみんなで楽しみました!
はな組は、それぞれオリジナルの凧を作り、小学校のグラウンドで凧揚げをしました♪

自分たちで作った凧をとても気に入り、「これぼくがつくったんだよー!」と保育者や他のクラスの子どもたちに言いながらとても嬉しそうでしたよ。

IMG_4399.JPG

IMG_7965.JPG

幼児クラスはお正月会を通して正月や干支についてのお話を聞いたり、福笑いやコマ回しをしてみんなで楽しみました。
福笑いでは「もっと上だよー!口そこじゃないよ!もっと下!」などと盛り上がりながら教え合う姿が見られ、コマ回しでは日頃からいろいろな回し方をしている年長さんにあこがれていたほし組のお友だちも果敢に挑んでいたり、とても微笑ましかったです♪

IMG_1170.JPG

IMG_1167.JPG

IMG_1174.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image