アスク上目黒保育園

東急東横線 祐天寺駅からすぐ、上目黒小学校の中にある認可保育園です。校庭が保育室に面しており小学生との交流なども含めて、就学を見通した保育を行っています。主体的に活動するこどもたちの健やかな成長を温かく見守りながら保護者の方、地域の皆様に愛される保育園を目指します。

こいのぼり製作

先日、幼児クラスがこいのぼり製作をしました!

今年度から幼児クラスの保育室にアトリエコーナーを作ったのですが、普段から自由に絵の具やのりを使って遊べるようになり子どもたちも大喜びです♪

園ブログ こいのぼり製作3.jpg
園ブログ こいのぼり製作2.jpg
絵の具あそびを積極的に楽しんでいる子どもたちの姿から、5月の子どもの日が近いということで縦割りチームごとにこいのぼりの製作をやってみました。
色とりどりのこいのぼりが出来上がりました!

子どもたちも「みんなで作ったんだ~♪」「こいのぼりに見える!?」と満足気な様子でした!
2歳児クラスの子どもたちもエントランスを通るたびに「こいのぼり~!」と立ち止まって反応し、眺めています♪

園ブログ こいのぼり製作.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image