アスク上大岡保育園

京急・横浜市営地下鉄線 上大岡駅と横浜市営地下鉄線 港南中央から徒歩7分、関の下の交差点からすぐのところにあるマンションの1階にあるワンフロアの認可保育園です。園庭ではお砂遊びや夏場の水遊び、また、近隣には自然に恵まれた公園がたくさんあり、お天気が多い時には毎日お散歩に行っています。そして、異年齢での活動も多いので、他の学年のお友だちともみんな仲良く過ごしています。

ダンスレッスン始まりました!!

入園進級から1か月が経ち、新入園のお友だちも保育園での生活に慣れ始めてきました。
しかし、寒暖差や疲れが見え始め、体調を崩すお友だちも増えてきましたので、これからの季節、健康に過ごしていければと思います。

アスク上大岡保育園では、今年度からこれまでの『英語』『リトミック』『たいそう』のキャストレッスンに加え、3歳児~5歳児クラスでは『ダンス』のレッスンが始まりました!!

コロナの対応で15分という短い時間のレッスンでしたが、初めてのダンスレッスン、講師の動きを一生懸命まねっこする姿がとてもかわいく、楽しんで参加することが出来ました!
動画でのレッスンも取り入れ、これからやってくる雨の季節、お部屋でも身体を動かして元気に過ごしていきたいと思います。

DSC_0375[1].jpg

DSC_0355[1].jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image