アスク上新田保育園

北大阪急行の桃山台駅から徒歩10分の所にある認可保育園です。近隣は閑静な住宅地で緑豊かな公園があります。自然の中でこどもたちが自由に身体を動かし伸び伸びと活動をしています。こども一人ひとりが主体性を持ち自分に自信をもちたくましく生きていくためにも保護者の方々との連携を大切にしながら様々なプログラムを行っています。

生活発表会

1年のまとめである生活発表会。
みんなで一生懸命に取り組みました。子どもたちは緊張しながらも
それぞれがんばっていました。
お家の方々にそのがんばりを見てもらい、とてもうれしそうでした。

【こすもす 0歳児】~おべんとうバスでレッツゴー!!~

子どもたちがおにぎり・エビフライ・ピーマン・トマトに変身!!
みんなで、バスに乗って、ピクニックにでかけました。

0.JPG
【ひまわり 1歳児】~大きなプレゼント~

クレヨンさんになった子どもたちが、大きなプレゼントを見つけ・・・
「うんとこしょ!どっこいしょ!」とリボンを引っ張って開けると、

中から出てきたのは…クレヨン王国の王女さま。
おいしいくだものをもらいました。

1-1.JPG

1-2.JPG

1-3.JPG
【たんぽぽ 2歳児】~3びきのこぶた~

3びきのこぶたたちのかわいいおうちができました!
こぶたさんたちとおともだちになりたいおおかみさん。

その思いが届き、最後は、仲良くあそびました。

2-1.JPG
2-2.JPG
2-3.JPG
【ばら 3歳児】~ぽんたのじどうはんばいき~

はっぱを入れてほしいものをお願いすると出てくる不思議なじどうはんばいき。
ぽんこのお願いは、「おともだち」がほしいな。
さあ、ぽんたはどうやって出すのでしょうか?

3-1.JPG
3-2.JPG
【ちゅーりっぷ 4歳児】~ヘンゼルとグレーテル~

森の中に美味しそうなお菓子のおうち。しかし、そこには怖い魔女が・・・
ヘンゼルとグレーテルは考え話し合い、力を合わせやっつけました!

4-1.JPG

4-2.JPG

【さくら 5歳児】~エルマーのぼうけん~

エルマーが動物たちの心の弱さを克服し、みんなで力を合わせ危機を乗り越え、
竜を助けることが出来ました!
1年間学んだたくさんのことを劇につめこみました。

5-1.JPG
5-2.JPG
5-3.JPG

5-4.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image