アスクかなでのもり保育園

JR総武線 津田沼駅から徒歩7分、奏の杜フォルテという商業施設の2階にある保育園です。様々な行事では、施設内の店舗に協力をいただいています。園庭がないながら、キャロット公園、ラビット公園、オレンジロードなどに出掛け、自然を満喫しています。

8月の様子

◎夏野菜スタンプをしたよ

ぱんだ組が育てたピーマンやナス、それからオクラやトウモロコシで夏野菜スタンプをしました。

 

うさぎ組は、スタンプの前に野菜に実際に触れ興味津々の子どもたち。「コーン」「ピーマン」と言いながら匂いを嗅いだり、指で突いてみたりとしていました。

 

 

 

 

ぱんだ組は、スタンプをしながら「ピーマンからピンクでた!!?」「おはなみたいだね」「おいしそうなスタンプだなぁ」「絵の具楽しい!」と楽しみながらスタンプをしていました。

 

 

 

 

◎マット遊び楽しいな

りす組はマット遊びをしました。マットを滑り台のようにすると、ハイハイで登ったり、腹這いで滑ったりしていました。また他にも大きなトンネルをくぐったり、広いマットの上をゴロゴロと寝転んだりと楽しんでいました。

 

 

 

 

 

◎プラレール見学

職員が作った大型レールに何台もの新幹線を走らせ、プラレール鑑賞会をしました。どのクラスも興味津々!目を輝かせながら「すごいー」「かっこいい」「駅止まったー動いたー」と見ていました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image