アスクかなでのもり保育園

JR総武線 津田沼駅から徒歩7分、奏の杜フォルテという商業施設の2階にある保育園です。様々な行事では、施設内の店舗に協力をいただいています。園庭がないながら、キャロット公園、ラビット公園、オレンジロードなどに出掛け、自然を満喫しています。

9月の様子

◎お散歩楽しいな

暑さもようやくひと段落し季節の移り変わりを感じるこの頃、子どもたちは近くの公園に出掛け先生と追いかけっこをしたり、アリやてんとう虫といった身近な虫や落ち葉、木の実を見つけ手にして秋の自然に親しむ姿が見られます。

◎お楽しみ会をしたよ

年長はお楽し会をしました。その日は、自分のお気に入りの服に着替え、映画館ごっこやピクニック、のど自慢大会、ランタンを作って園内での宝探しゲームと普段とは違う特別な1日を楽しみました。終始「楽しいね。」と笑顔が溢れていました。

◎かなでのもり映画館

園内で映画館ごっこをしました。

上映前はポップコーンを食べたりジュースを飲んだりしながらワクワク顔の子どもたち。上映が始まると沢山の笑顔が溢れていましたよ。

◎ピクニックごっこ

給食をお弁当箱に自分たちで詰め、ピクニックごっこをしました。

普段と違う保育室や、第二園の園庭でお弁当を食べ、「いつもよりおいしい!」「もりもり食べちゃった〜」と大きな口を開けて美味しそうに食べていました。

◎イベントのお知らせ

1113() 「プラレールであそぼう」

15:0015:30

15:4516:15

短い時間ですが園に来ていただきプラレールで自由に遊んで楽しんでください。

長い線路にいろいろな新幹線が走っている、観ているだけでワクワクするコーナーも用意しております。

※園見学を希望の方は電話でご相談ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image