アスクかなでのもり保育園

JR総武線 津田沼駅から徒歩7分、奏の杜フォルテという商業施設の2階にある保育園です。様々な行事では、施設内の店舗に協力をいただいています。園庭がないながら、キャロット公園、ラビット公園、オレンジロードなどに出掛け、自然を満喫しています。

運動会・ハロウィンパーティーをしたよ

◎運動会をしたよ
幼児クラスの子どもたちは運動会をしました。

<年少>
・かけっこ

・遊戯「じょいふる☆」

<年中>
・パラバルーン

・リレー

<年長>
・チア、応援団

・長縄
・パラウェーブ

・リレー

パパ・ママの前で緊張しながらもたくさんの笑顔と子どもたちの成長が見られる運動会となりました。

◎ハロウィンパーティーをしたよ
ハロウィンパーティーの前から園内はハロウィン飾りがチラホラ各クラスでもハロウィンバッグやお面、飾りと製作を楽しんでいました。

ハロウィンパーティー当日、幼児クラスの子ども達は好きな衣装に身を包み乳児クラスのお部屋にパレードへ。
乳児クラスの子たちは、普段と違った装いのお兄さんお姉さんに驚きつつも手を繋いだり一緒に写真を撮ったりと触れ合いを楽しんでいました。

園内のパレード後は保育園が入っている商業施設や管理室に、「トリックオアトリート!」とお菓子を貰いに行きました。

園に帰って来てからは、貰ったお菓子とジュースを食べたり、英語の講師の動画を見てダンスを踊ったりとハロウィンパーティーを楽しみました。

◎地域交流と園見学をしました

11/13(土) 4部構成で35名の地域の保護者の方が参加してくださいました。
大人も子どもも大きなプラレールを楽しんでいました。

※今年度の園見学は終了致しました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image