11月の様子です。
10月26日土曜日に第二園園庭を借りて、運動会をしました!
幼児3クラスでみんな楽しそう参加していました。
【年少さん】
パパ、ママから離れての初めての運動会!
開会式では緊張で不安そうな表情の子もいましたが、ダンスではキラキラのポンポンをつけて、楽しそうに踊っていました!
親子競技(玉入れ)では、パパ、ママと協力してニコニコで紅白玉を投げていました。
【年中さん】
ダンスやパラバルーンでは、曲に合わせてクラスのお友だちと「グーパー!」と声を出して楽しそうに
踊っている姿にほっこりしました!
【年長さん】
保育園では最後の運動会!
初めは、男の子、女の子に分かれてダンス披露!
沢山練習した成果が出て、決めポーズバッチリでした。
親子競技では、パパママと手をつないで笑顔でゴールに向かって走りいい思い出になりました!
11月20、21日に習志野第一中学校2年生の学生さんが職場体験で来てくれました!
1日目は各クラスに入り、一緒に遊んだり、給食を食べたりして過ごしました。
2日目は中学生がお楽しみ会を開いてくれました。
○×クイズをしたり、ジャンボリーミッキーを踊りました!
とても盛り上がり、子どもたちもとても楽しそうでした。