アスクかなでのもり第二保育園

JR総武線 津田沼駅より徒歩7分、アスクかなでのもり保育園の向かい側にあります。天気の良い日は開放的な園庭や、近隣にたくさんある公園で思いきり体を動かし、元気に遊んでいます。地域の方々や保護者の皆様と協力しながら、こどもたちの健やかな成長を見守って参ります。

1月の様子です

寒い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいます。
先日関東にも10cmの積雪があり、保育園でも雪遊びを楽しみました。

IMG_2217.JPG
日常 (47).JPG
小さいクラスのお友だちは、初めて触る雪に興味津々です!

IMG_5986 (1).JPG
「雪って、かき氷みたいだね!」という子どもたちの気づきから、かき氷屋さんごっこがスタート。

IMG_1800 (1).JPG
IMG_0261.JPG
IMG_1795 (1).JPG
雪合戦に、雪だるま。戸外で思う存分雪遊びを楽しみました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image