モンテッソーリ式 アスクかなまち保育園

JR常磐線 金町駅から徒歩13分のところにある認可保育園です。こどもたちがのびのびと過ごすことのできる園舎や、近隣には公園もあります。こどもたち一人ひとりに寄り添い、知的好奇心をたくさん刺激して感性を育み、自己肯定感を豊かにする保育を目指します。

今月の活動☆

こんにちは!

9月になり、涼しくなってお散歩が楽しい季節になりましたね☆
今月もアスクかなまち保育園の子どもたちは元気いっぱい遊んでいます。

☆0歳児クラス

初めてのお散歩に行きました!
てくてく歩いたり、バギーで気持ちよさそうに寝ていたりしながら、それぞれお散歩を楽しんでいました。

帰りに、春にお兄さんたちが植えたお米を見に行きました。
とても成長していたので、記念にパシャリ☆

これからもたくさんお散歩に行きたいと思います。

☆1歳児クラス

1歳児クラスでは戸外遊びをたくさん行っています。
園庭で砂遊びや、新しく届いた遊具で遊んでいます!

園周辺もお散歩に行きます。神社に行ったり、近所に咲いている綺麗なお花を見たりしています。
立ち乗りバギーに乗るのも上手になりました!

☆2歳児クラス

製作が好きな2歳児クラスの子どもたち。
今月は、糊を使った製作に挑戦しました!

人差し指を使って、上手に塗ることができました!

「冷たいね!」など糊の感触を声に出しながら、製作に熱中していました。

できた作品をみて「僕の♪」「私作ったんだよ?!」と言って、とても嬉しそうにしていました♪

☆幼児クラス

今月に入り、厳しい暑さも和らいできたので、久しぶりに公園へお散歩に行ってきました(^^)

アスレチック遊具では「見ててねー!」「ここから登れるよ~!」と繰り返し楽しんだり、茂みを探索して「バッタいたよー!」「黄色いお花見つけた?!」と様々な発見を楽しんできました♪♪

5枚

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image