モンテッソーリ式 アスクかなまち保育園

JR常磐線 金町駅から徒歩13分のところにある認可保育園です。こどもたちがのびのびと過ごすことのできる園舎や、近隣には公園もあります。こどもたち一人ひとりに寄り添い、知的好奇心をたくさん刺激して感性を育み、自己肯定感を豊かにする保育を目指します。

12月の様子

こんにちは!

今月はクリスマスという事で、お部屋や廊下が、クリスマスの製作で、とても賑やかになりました。

☆0歳児クラス

0歳児クラスではクリスマスツリーの製作をしてお部屋に飾りました

IMG_3115.jpeg

IMG_3116.jpeg

IMG_3177.jpeg

先生と一緒にぐるぐるお絵かきをしたり、シールをペタペタ貼ったりして製作遊びを楽しんでいました。

IMG_3117.jpeg

IMG_3118.jpeg

IMG_3119.jpeg

お部屋の前室がとても華やかになりました(*^^*)

IMG_3178.jpeg

☆1歳児クラス

12月は表現遊びをしました!

エッグシェイカーを音楽にあわせてシャカシャカして楽しんでいるところです♪

IMG_3179.jpeg

IMG_3182.jpeg

クリスマスの製作ではリースを作りましたよ。のりを使って色紙を貼り、シールやテープをペタペタ貼って、それぞれ個性的なリースができました。

IMG_3181.jpeg

IMG_3184.jpeg

☆2歳児クラス

今月は、折り紙をしました。

折り紙に書いてあるマークを合わせて、四角や三角に折り紙を折ることができました。

IMG_3188.jpeg

IMG_3187.jpeg

IMG_3186.jpeg

IMG_3185.jpeg

製作では、折り紙で折ったものを糊で貼り付け、シールで飾り付けをして、かわいいクリスマスツリーが完成しました。

IMG_3189.jpeg

幼児クラス

今月は園の周辺や少し距離のある公園まで歩いて散歩に行きました♪クリスマスの装飾をしてあるお店があり、「クリスマスだ!」「サンタさん!」と見つけたり、公園では遊具や広場で沢山体を動かしたりしていました(*^^*)

IMG_3112.jpeg

IMG_3142.jpeg

IMG_3123.jpeg

イメージ.jpeg

このリースは幼児クラスが育てたさつまいものつるを使って、みんなで飾り付けをしました!とっても素敵なリースができました!

イメージ_1.jpeg

1月も親子リトミックや誕生会、園庭・ホール開放などを開催予定なので、是非、保育園のHPをご確認の上ご参加下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image