アスクかなまち保育園

JR常磐線 金町駅から徒歩13分のところにある認可保育園です。こどもたちがのびのびと過ごすことのできる園舎や、近隣には公園もあります。こどもたち一人ひとりに寄り添い、知的好奇心をたくさん刺激して感性を育み、自己肯定感を豊かにする保育を目指します。

今月の活動

こんにちは!新年度になり新しいお友だちも加わり、生活が始まりました!
春になり暖かい気温の中、園庭で元気いっぱい遊んでいますよ♪

☆ふたば組
慣れない環境に泣いている姿や不安な表情も見られましたが、少しずつ慣れてくると笑顔も増えてきました(^^)♪

IMG_4440.jpeg

IMG_4318.jpeg

IMG_4399.jpeg

IMG_4506.jpeg

☆はな組
新しいお友だちが増え、少しずつ園での生活に慣れ笑顔が見られるようになりました。

IMG_4593.jpeg

IMG_4598.jpeg

春になって暖かい日が続いており、園庭で砂遊びや追いかけっこを楽しんでいます♪

IMG_4597.jpeg

IMG_4596.jpeg

☆ほし組
新しいお部屋に新しい玩具と、ワクワク気分で迎えた新年度。
お部屋では様々な玩具遊びを楽しんでいます。

イメージ.jpeg

イメージ_1.jpeg

イメージ_2.jpeg

4月になり、暖かい日が増え園庭でも
元気いっぱい遊んでいます。

最近はアイスクリーム屋さんがお気に入り☆
先生や友だちに「どうぞ!」とアイスをお届けしてくれます。

イメージ_3.jpeg

イメージ_4.jpeg

☆つき組
新しい友だちを迎え、新年度がスタートしました!
シール帳にシールを貼ることや給食の食器が大きくなったりと進級した事を喜ぶ姿が見られています!

IMG_4602.jpeg

新しいお友だちも園生活に少しずつ慣れ、気になった玩具で遊んだり、気になる友だちに「一緒に遊ぼう!」と声をかけて遊んでいます。

IMG_4601.jpeg

IMG_4604.jpeg

園庭では、砂遊びでアイスクリームやカップケーキを作ったり、ポックリや平均台を使って身体を動かしてあそんでいます。

IMG_4603.jpeg

IMG_4606.jpeg

IMG_4607.jpeg

お部屋では、動物のパズルや積み木、レゴブロックで遊んだり、デカルコマニーの製作もしました!
好きな色の絵の具を筆につけて画用紙に塗り、色付けを楽しんでいました!

IMG_4611.jpeg

IMG_4612.jpeg

☆そら・にじ組
新年度が始まり、進級した事を喜ぶ子ども達の笑顔があふれています!

園庭では、砂場でアイスクリームを作ってお店やさんごっこを楽しんだり、お花に興味を持ちお水をあげたりしながら過ごしています♪

IMG_4592.jpeg

IMG_4589.jpeg

製作では折り紙でてんとう虫を作りました♪
「どんな場所にいるかな?」「雨の日はいないかな?」とイメージを膨らませながら絵を描いて楽しんでいました♪

IMG_4591.jpeg

IMG_4590.jpeg

今年度も、誕生会、園庭・ホール開放などはコロナの感染状況に応じて開催します。
是非、保育園のHPをご確認の上ご参加下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image