アスクかなめ町保育園

東京メトロ有楽町線 千川駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。乳児専門保育園ならではの落ち着いた雰囲気の中、職員との愛情を基盤とした関わりを大切にして自己肯定感を育んでいます。遊びの中で五感を刺激し脳の発達を促すベビーアスクプログラム、えいご・たいそう・おんがく教室やクッキングなど、動的な遊びだけではなく知的な遊びも体験できます。

飼育・栽培活動

保育園での飼育・栽培活動を紹介します!

7月よりグッピーを飼い始め、子どもたちが毎日エサやりを行い「たべているね!かわいいね!」と

大人も子どもも癒されています。赤ちゃんがたくさん生まれたので里親を募集しています。

クワガタにもエサをあげたり触ったりと、とても興味を持っています。

栽培活動ではキュウリを育て、だんだんと成長するキュウリを見て「おおきくなっているね〜!」と

喜んでいる様子が見られました。収穫したキュウリは給食に入れてもらい、おいしくいただきました。

今後も飼育・栽培活動を通して成長する喜びや命の大切さなどを感じてもらえればと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image