アスクかなめ町保育園

東京メトロ有楽町線 千川駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。乳児専門保育園ならではの落ち着いた雰囲気の中、職員との愛情を基盤とした関わりを大切にして自己肯定感を育んでいます。遊びの中で五感を刺激し脳の発達を促すベビーアスクプログラム、えいご・たいそう・おんがく教室やクッキングなど、動的な遊びだけではなく知的な遊びも体験できます。

クッキング・食育活動

保育園では子どもたちがより食に親しみ楽しめるようにさまざまな活動をおこなっています。

0歳児クラスでは野菜に触れる活動を行いました。
野菜に手を伸ばして感触を確かめたり食べようとしてみたりと興味津々でした。

ブログ5.JPG

ブログ6.JPG

1歳児クラスではキャベツ、もやしちぎりを行いました。ちぎる感触を楽しみながら活動できました。

ブログ1.jpg

ブログ2.jpg

2歳児クラスではクッキーの型抜きを行いました。
生地を手で伸ばして型抜きで星や花の形に型取り、おやつとして美味しくいただきました。
また冬に向けカブとほうれん草の種まきも行いました。

ブログ3.jpg

ブログ4.jpg

クッキングや食育活動を通してさまざまな食感やにおいを感じるなど、五感を十分に使って食に対する興味関心をさらに引き出していければと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image