アスクかなめ町保育園

東京メトロ有楽町線千川駅から徒歩1分のところにある認可保育園です。乳児専門保育園ならではの落ち着いた雰囲気の中、職員との愛情を基盤とした関わりを大切にして自己肯定感を育んでいます。 遊びの中で五感を刺激し脳の発達を促すベビーアスクプログラム、英語・体操・リトミック教室やクッキングなど、動的な遊びだけではなく知的な遊びも体験できます。

ベビーアスクについて

昨年の12月より始まったベビーアスクについて紹介します。

ベビーアスクは五感を刺激することで脳の健やかな成長・発達を促すことをねらいとして行っています。
読み聞かせや手遊びをしたり、ふれあい遊びでスキンシップを取ったり、食育を行うなどして視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚などを刺激します。

IMG_8940.JPG
IMG_8993.JPG
0歳児は先生と一緒にふれあい遊びをしたり、食材を触ったりする活動を行いました。

IMG_0856.JPG
IMG_0863.JPG
IMG_0456.JPG
IMG_0464.JPG
1・2歳児はホットケーキの絵本を読んだ後にクッキー、ホットケーキ作りを行いました。
手で感触を確かめたり、においをかいだり、食べたりと楽しみながら活動する様子が見られました。ベビーアスクは毎月テーマを変えて普段の保育の中で行っています。
今後もさまざまな活動を通して子どもたちの成長・発達を促していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image