港区桂坂保育室

JR高輪ゲートウェイ駅より歩いて10分のところにある港区保育室です。自然豊かな広い園庭でこどもたちが自ら好きな遊びを見つけ・考えて行動し・表現でき、あきらめずにやり抜く力が育つ環境に力を入れています。こどもたち一人ひとりが自らの力を信じて、未来を生きる力を育てることを目標にしています。

2022年 スタート

2022年もよろしくお願い致します。
新年早々から東京にも、たくさんの雪が降りました。

🎍.jpg

うさぎ②.jpg

IMG_0072.jpg

戸外に出て雪遊びをしたり、室内で雪に触れてみたりと楽しみました。
幼児では福笑いやけん玉、コマ、かるた、竹馬等の正月遊びをみんなで行い、伝承遊びを楽しんでいます。

IMG_7576.JPG

IMG_7623.JPG

年長児は餅つきを行い、鏡餅を作り、日本の伝統や文化に触れました。

IMG_7747.JPG

IMG_7911.JPG

今年も1年いい年になりますように…☆彡

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image