港区桂坂保育室

JR高輪ゲートウェイ駅より歩いて10分のところにある港区保育室です。自然豊かな広い園庭でこどもたちが自ら好きな遊びを見つけ・考えて行動し・表現でき、あきらめずにやり抜く力が育つ環境に力を入れています。こどもたち一人ひとりが自らの力を信じて、未来を生きる力を育てることを目標にしています。

2月 保育園での生活と遊び

少しずつ暖かくなり春が近づいてきました。
保育園でも進級に向けて、日々、活動に取り組んでいます。

P1190225.JPG
P1190010.JPG
0歳1歳児クラスの子どもたちは、自分で身の回りのことを意欲的にしてみようとする姿が増えました。
春の陽気の中で、桂坂保育室の自慢の広々とした園庭で遊んでいます。

IMG_1651.JPG
IMG_1494.JPG
2歳児クラスの子どもたちは少しずつですが、だるまさんがころんだや椅子取りゲームなどのルールのある遊びを覚え楽しんでいます。
戸外から帰園した際には、きちんと手洗いの方法に沿って、手洗いをして風邪予防をしています。

IMG_7811.JPG
3歳児でもルールのある遊びを友だちと一緒に楽しんでいます。
回数を重ねるごとに難易度を変えて遊んでいます。

IMG_789.jpg
寒い日の中にも時折、暖かさを感じ始めて園庭でもダイナミックに遊ぶ姿が見られています。

IMG_8269.JPG
年長児は卒園に向けた活動や製作を行っています。
文集の表紙となる版画作りにも意欲的に取り組んでいます。
卒園、進級まで残り1カ月。
子どもたちが笑顔で健やかに育っていけるように関わっていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image