港区桂坂保育室

JR高輪ゲートウェイ駅より歩いて10分のところにある港区保育室です。自然豊かな広い園庭でこどもたちが自ら好きな遊びを見つけ・考えて行動し・表現でき、あきらめずにやり抜く力が育つ環境に力を入れています。こどもたち一人ひとりが自らの力を信じて、未来を生きる力を育てることを目標にしています。

4月の子ども達のようす

風が春から初夏の香りを運んでくるのを感じる季節。
子ども達は一つ大きくなったクラスや新しい環境で健やかに過ごしています。

0歳児のひよこ組は入園したばかりで泣いてしまう事もありますが、少しずつ保育園の環境や保育者に慣れてきました。

8ba2c390-04dc-49cb-8f36-2e9fc56e52bc.jpg
1歳児のりす組や2歳児のうさぎ組は食育活動でアスパラガスの収穫やヘチマの苗を植えました。

unnamed.jpg
DSCN6812.JPG
これからも日々の観察で植物の成長を楽しんでいきたいと思います。

幼児クラスA棟はいつも子ども達の笑い声で溢れています。
3歳児ぱんだ組は園庭の砂場で大きな山作りに夢中です。

ぱんだ.jpg
4歳児きりん組は園庭がお花でいっぱいになるよう花の種を植えました。
「こんな花が咲くのかな?」「きれいだね!」

毎日芽が出るのを楽しみにしています。

きりん.jpg
5歳児ぞう組はカプラにも夢中です。
年長児らしく大きな作品にも取組んでいます。
大きなタワーを作成中!

Inkedzou_LI.jpg
これからも好奇心を大切にし、楽しんで活動が出来るようにしていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image