港区桂坂保育室

JR高輪ゲートウェイ駅より歩いて10分のところにある港区保育室です。自然豊かな広い園庭でこどもたちが自ら好きな遊びを見つけ・考えて行動し・表現でき、あきらめずにやり抜く力が育つ環境に力を入れています。こどもたち一人ひとりが自らの力を信じて、未来を生きる力を育てることを目標にしています。

春の遠足

新しい環境や友だち、保育士にも慣れてきた今日この頃。
5月に0・1・2・3歳児は親子遠足、4・5歳児は大型バスに乗って園生活の中で職員と一緒に遠足に向かいました。

IMG_0076.JPG

DSCN0011.JPG

0・1・2歳児は近くの公園でスタンプラリーを親子で行ったり、残念ながら当日雨の為中止になった学年もありましたが
園内で様々な建物を回ったり、色々な職員に関わりながらスタンプラリーを楽しみました。

DSCN7051.JPG

3歳児は親子遠足として「しながわ水族館」へ行ってきました。
初めての親子遠足にニコニコ嬉しそうな子ども達。
イルカショーでは水しぶきが上がると「キャー!」と大喜びです。

ぱんだ①.jpg

4・5歳児も初めての遠足で大宮にある鉄道博物館へ行ってきました。
本物の電車に座ると大喜びの子ども達。

座ると「発車しまーす!」「どこまで行こうか?」「今度はあの電車に乗りたいね!」と楽しんでいました。

お昼の時間も「お弁当美味しかったー!」「一緒にハートの卵焼き作ったの」と嬉しそうです。
「帰ったら、ありがとうって言おう!」帰りは疲れてバスの中でグッスリでした。

DSCN2668.JPG

ぞう①.jpg

通年通りの遠足、楽しい思い出が増えました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image