港区桂坂保育室

JR高輪ゲートウェイ駅より歩いて10分のところにある港区保育室です。自然豊かな広い園庭でこどもたちが自ら好きな遊びを見つけ・考えて行動し・表現でき、あきらめずにやり抜く力が育つ環境に力を入れています。こどもたち一人ひとりが自らの力を信じて、未来を生きる力を育てることを目標にしています。

親子交流会&遠足

こんにちは!桂坂保育室です。

雨が降ったり、晴れると暑かったりと季節の変わり目を感じるようになりました。
晴れている日は桂坂保育室の子ども達は元気いっぱい園庭へ飛び出し、遊んでいます!

 

今月は親子交流会や遠足を通じて様々な『お仕事』に触れたので紹介します。

2歳児は、いつも慣れている保育室をつかい親子交流会を行いました。
コーナーあそびの後は、自己紹介ゲーム!

ここでも職業に関連したゲームです.。

DSCN0124.JPG

1歳児は『お寿司やさん』です。
「おすしのピクニック」でまぐろ、イカ、エビなどのお寿司になりきりました!

2歳児は『お弁当やさん』です。
「おべんとうバス」に乗っていくうちにお弁当の出来あがりです!

クラスごとに楽しみましたよ♪

DSCN0296.JPG

 

3歳児は、親子遠足として『クロネコヤマトミュージアム』へ行ってきました。

品川駅から徒歩10分の所にあります!
宅配の歴史を見ながら下りて行くと…お仕事体験が出来る所がありました。
ユニフォームを着てトラックに乗車です。
「お届け物で~す!」気分はすっかりセールスドライバーでした♪
ぱんだ2.JPG

5歳児は、『大宮の鉄道博物館』へバスに乗って行ってきました。
並んでいる電車に大興奮の子どもたち。

DSCN6755.jpg
お弁当も電車の中で食べました!
IMG_0063.JPG

車掌さんの他にも電車の仕事が沢山ある事を知りました。
DSCN8711.JPG

『えほんの部屋に遊びにきませんか』
『いっしょにあそぼう』
『夏まつり』などのイベントもありますので是非遊びに来てください☆

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image