5月のかわまっこ♪

今月は、子どもたちの成長を願う『こどもの日』がありました。

川間保育園ではお子さま一人ひとりが健康で、これからもすくすく大きく成長できるよう願いを込めて、毎年五月人形を飾ってお祝いしています。

年長さんはかっこいい兜を作ってハイ、チーズ!

以上児クラスはお天気の良い日にみんなでお散歩に出掛け、広々とした公園でたくさん体を動かして遊んでいます。

「むしさがしいこうよ!」「あ!ここにもいたよ!!」などなど、お友だちとの会話を楽しみながら虫探しの冒険に出掛ける子どもたち。

鉄棒も上手になってきて、前回りや逆上がりなど難しい技にも挑戦する子が増えてきました!

未満児クラスのお友だちは、のんびりゆっくり園庭で先生やお友だちとの関わりを楽しんでいます。

保育園から川間駅まで徒歩5分、大きな電車が行ったり来たりするのを目の前で見ることができます!子どもたちは大興奮!!

園で収穫したそらまめくんもこんなに大きくなりました。

一粒一粒がとってもかわいい大きさで、皮を剥いてくれた年長さんが代表して食べてくれました!

 

小さい赤ちゃんも仲間入りし、今月もにぎやかな園内です。

これからも職員一同、川間保育園の子どもたちの笑顔のために…一生懸命保育を頑張ります!

+17

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました