アスク川間保育園

東武野田線 川間駅北口より徒歩5分、線路沿いにある認可保育園です。園内は広々として明るく開放的、保育室に隣接している遊技場で毎日外遊びが楽しめます。当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応します。

5月のかわまっこ♪

今月は、子どもたちの成長を願う『こどもの日』がありました。

川間保育園ではお子さま一人ひとりが健康で、これからもすくすく大きく成長できるよう願いを込めて、毎年五月人形を飾ってお祝いしています。

年長さんはかっこいい兜を作ってハイ、チーズ!

以上児クラスはお天気の良い日にみんなでお散歩に出掛け、広々とした公園でたくさん体を動かして遊んでいます。

「むしさがしいこうよ!」「あ!ここにもいたよ!!」などなど、お友だちとの会話を楽しみながら虫探しの冒険に出掛ける子どもたち。

鉄棒も上手になってきて、前回りや逆上がりなど難しい技にも挑戦する子が増えてきました!

未満児クラスのお友だちは、のんびりゆっくり園庭で先生やお友だちとの関わりを楽しんでいます。

保育園から川間駅まで徒歩5分、大きな電車が行ったり来たりするのを目の前で見ることができます!子どもたちは大興奮!!

園で収穫したそらまめくんもこんなに大きくなりました。

一粒一粒がとってもかわいい大きさで、皮を剥いてくれた年長さんが代表して食べてくれました!

 

小さい赤ちゃんも仲間入りし、今月もにぎやかな園内です。

これからも職員一同、川間保育園の子どもたちの笑顔のために…一生懸命保育を頑張ります!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image