アスク川間保育園

東武野田線 川間駅北口より徒歩5分、線路沿いにある認可保育園です。園内は広々として明るく開放的、保育室に隣接している遊技場で毎日外遊びが楽しめます。当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応します。

枝豆から大豆へ大変身‼

夏の日差しをたっぷりと浴びて枝豆の苗がぐんぐんと育ち、枝豆の鞘がパンパンに膨らんできました!

鞘への実入りもよく、美味しそうな枝豆を狙ってカラスが来るようになり“鳥追いカイト”を設置しました。

1番初めに苗から植えた枝豆が7月下旬頃よりだんだんと枯れ始め大豆へと大変身しています!
鞘の中の豆を見ると節分でもお馴染みの『大豆』となっていました‼

これから各園の枝豆も枯れ始め大豆へと大変身していく様子が楽しみです(*^-^*)

ぐんぐん生長中!

葉っぱも大きく、茎も太くなりました!

実入りもよく立派な枝豆になりました!

鳥追いカイト。鷹の形の影にびっくりしてカラスが逃げていくよ!

枝豆の鞘と枯れ始めて大豆の鞘に変身しているね!

鞘から顔を出してきた『大豆』の実!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image