アスク川間保育園

東武野田線 川間駅北口より徒歩5分、線路沿いにある認可保育園です。園内は広々として明るく開放的、保育室に隣接している遊技場で毎日外遊びが楽しめます。当園には看護師がおり、お子様の体調不良時などは、状態によって嘱託医と連携しつつ対応します。

【NEW】動画deキャストレッスン!

『コロナに負けない!
      こんな時こそ動画deレッスン!!』

先日、川間保育園の大きなTVを使ってあることに挑戦してみました。
「なにがはじまるの??」といった表情でTVに釘付けの子どもたち♪

毎月行っていたキャストレッスンが出来ない状況の日々。

そんな中、「今まで行ってきたレッスンをどうにか子どもたちに届けたい!」という思いから今回素敵なレッスン動画を作成してくださったジェイキャストの講師の先生方!

TV越しでのレッスンはとっても新鮮♪
「せんせい、すごい!!もっとみたい~!!」

レッスン動画は、1歳児~5歳児クラスのそれぞれの成長に合わせて編集されており、
大きな年齢に上がっていくと難易度がUPしていきます。

講師の先生の掛け声に合わせて体を動かしたり、座って静かにお話を聞いたり、
子どもたちだけでなく職員も一緒に楽しめるレッスン動画になっています。

こんな状況下ではありますが、どんな形でもレッスンが受けられる環境になり、
子どもたちの笑顔が更にパワーアップ中の川間保育園!

『すべては子どもたちの笑顔のために』

これからどんな状況に発展していくか分からない世の中だからこそ、
私たちの力を発揮する時だと思っています。

その時々で臨機応変に対応し、保育の現場での子どもたちの学びの場を
いろいろな方法で提供していけるようにしていきます!

★☆今後もキャストレッスン含め、日々の保育の様子をブログにてUPさせていただきます!
ご見学の方、これから保育士を目指している方、当園HPをぜひぜひご覧ください。☆★

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image