☆今週の様子☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです!

今週の学童クラブの様子を紹介します。

部屋で過ごす時間が多いため子どもたちはいろいろな作品を作って紹介してくれます。

カプラでは、お家・タワー・いぬ等細かくて難しい作品を1.2.3年生が協力して作りました。

工作では、身近にあるものや校庭で見つけた葉っぱや木の実で素敵な作品を作り、ニコニコ笑顔で持ち帰りました。

先日嬉しい出来事が2つありました!
まず1つ目は、レゴの作品です。子どもに「見て見て!」と呼ばれよーく見てみると、出来上がっていたのはなんと!レゴで作った学童クラブの部屋でした!
水道の数やロッカーの位置まで細かく再現されていてとても感動しました。

2つ目は、先日食農活動で種をまいた、ひまわりといんげんが芽を出し始めたのです!
「昨日より伸びてる!」「朝来た時は小さかったのに…!」など成長を楽しみながら観察しています。

子どもたちも職員も驚きと発見の毎日です!







一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image