☆水遊び☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです。

毎日暑い日が続き、子どもたちから「今日も外遊びできないの?」との声もちらほら。

そこで、先日から天候を見ながら水遊びをおこなっています。

水鉄砲と水風船を準備し、準備万端!

外に出て水を入れたら、子どもたちは戦闘モードです。

「水遊び楽しい!」と言いながら、お友だちに水をかける子や職員を狙う子など、
全身びしょ濡れになりながら元気いっぱいです!
子どもたちも職員も終始ニコニコ笑顔で楽しんでいます。

また、ヨーヨーすくいも行いました。
初めは、くじ引きで順番決め。
引く時もみんなドキドキでした!

真剣に色を選んですくうと「切れちゃった…」と残念そう。
でも大丈夫です!1人1つは、持ち帰れます!最高記録は、5個でした!
「なんだかお祭りみたいで楽しい!」と嬉しい声も沢山聞こえました。

気温が熱中症危険指数を超えて外遊びも制限される日々が続きますが、職員は水分補給のアナウンスを
徹底し、熱中症対策を行いながら日々の「楽しいと思えること」を今後も模索してまいりたいと思います。





一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image