☆はじめましての会☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです。
新たな仲間を迎え新年度がスタートしました!

1年生は、初めての学童に少し緊張しながらも、少しずつ学童のルールを覚え、お友だちを増やし楽しそうに遊んでいます。
2年生は、1年生を優しくサポートし、お兄さんお姉さんへと急成長しました。

そんな北ノ台はいつも賑やかで元気いっぱいです!
今回ブログで紹介するのは、先日行ったはじめましての会と自己紹介カード制作です。

はじめましての会では、1・2年生が一人ずつ名前と好きな遊びを発表しました。
緊張しながらも、みんな大きな声ではっきりと発表をしていてとても素敵でした。
中には、「これからよろしくお願いします!」と一言添える子も!

自己紹介カードでは、好きな食べ物・色・動物などを書きました。
カラフルに色を塗りデザインする子やみんなが見やすいように大きな字で書く子など工夫が見られました。

発表やカードを見ながら、話が弾んだり好きな遊びで一緒に遊んだりと友だちの輪が広がります!

これから、たくさんお友だちと遊んで話して、楽しい思い出を作っていきましょう!

IMG_4472.JPG
IMG_E4476.JPG
IMG_E4477.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image