☆鯉のぼり☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです。
暖かい日が続き過ごしやすい気温となりました。
学童クラブの子どもたちは、外で体を動かしたり毎日元気いっぱいです。

北ノ台小学校学童クラブでは、4月下旬から玄関に大きな鯉のぼりを飾りました。
今回の鯉のぼりは、子どもたち一人ひとりの手形を取り、鱗に見立て貼りました!

子どもたちは「これが私のかな?」と眺めたり、お迎えに来た保護者の方も「素敵ですね!」と声をかけてくれ好評でした!

鯉のぼり.jpg

そしてもう一つが、5月のデザインコンテストです。
今回のテーマは、鯉のぼりです!
鯉のぼりの枠だけ初めから書いておき、模様を自分たちでデザインします。
同じ鯉のぼりでも、かっこいい鯉のぼりやかわいい鯉のぼりなど個性が光ります。

InkedIMG_4569_LI.jpg

これからどんな作品が増えていくのか楽しみです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image