☆食農活動☆

こんにちは、北ノ台小学校学童クラブです。

北ノ台小学校学童クラブでは、毎年上半期と下半期に
食農活動を行っています。
上半期の食農活動では、夏ならではものということで、
ピーマンとひまわりを育てることにしました!
ただ苗や種を植えるだけでなく、プランターの土の入れ替え
から子どもたちも挑戦です!
IMG_4755.JPG
毎日お当番制で水やりを行います。
お世話を初めて2週間ほど経った今、初めの頃と比べて
変化が出てきました!

IMG_0144.JPG

IMG_0145.JPG
大きく育っているだけでなく、なんと!
白い花が咲きました♪
「ピーマンって白い花が咲くんだね」
「ピーマンってどうやって実ができるの?」
と子どもたちも疑問に思ったり、わくわくしながら
お世話をしています。
これからピーマンがどのように成長していくのか、
楽しみです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image