✰ユーフォーZOOM交流会✰

こんにちは!
北ノ台小ユーフォーです!

今回のブログでは春休みに実施したユーフォーZOOM交流会について紹介します!

ユーフォーZOOM交流会は、他の小学校のユーフォー施設と交流を深めるイベントです。
リモートでクイズ等の対決をして点数が多い施設が勝ち上がり、5施設の中から優勝者を決めます。

子ども達からは好評で、開催するごとに参加を希望する子どもが増えています。
春休みにも開催し、1~6年生の子ども達が参加しました。

6年生にとっては最後のユーフォーのイベントだったので、参加した子ども達は「6年生の為に絶対優勝するぞ!」と気合が入っていました!

決勝で負けてしまい残念ながら優勝はできませんでしたが、参加者全員で協力している姿はとても素敵でした!

さて、ここで子どもたちが自分たちで考え、実際にZOOM交流会で出題した三択クイズを一問出します!
ぜひ挑戦してみてください!

質問:北ノ台小ユーフォーにある本の数は何冊でしょうか?

ZOOM交流会問題.jpeg

①188冊

ZOOM交流会選択肢➀.jpeg

②229冊

ZOOM交流会選択肢②.jpeg

③247冊

Zoom交流会選択肢➂.jpeg

答えは・・・

②の229冊です!
この問題は子ども達が考え、本の数も全て数えました!

ユーフォーZOOM交流会、気になる人は次回ぜひ参加してみてください(^^)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image