アスク北新宿保育園

東京メトロ丸の内線 西新宿駅から徒歩11分、住宅街にある認可保育園です。屋上園庭や玄関前で育てている野菜を収穫してクッキング保育をしたり、花や植物を育てたりしながら季節を感じるなど自然物との関わりを通して五感を育みながら、のびのびと毎日を過ごしています。

避難訓練

こんにちは!アスク北新宿保育園すみれ組です。
今日は午後、避難訓練がありました。すみれ組になり、初めて階段を使い避難をしました。今日は火災のみだったので防災頭巾をつけずの避難でした。そのこともあり初めてでしたが、想定よりも落ち着いて避難できましたよ。

{CAPTION}

幼児組が口を押さえて避難していたのを見て真似して口を押さえる姿も見られました!

{CAPTION}

{CAPTION}

避難してからは、係の先生の話をしっかり聞きましたよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image