アスク北新宿保育園

東京メトロ丸の内線 西新宿駅から徒歩11分、住宅街にある認可保育園です。屋上園庭や玄関前で育てている野菜を収穫してクッキング保育をしたり、花や植物を育てたりしながら季節を感じるなど自然物との関わりを通して五感を育みながら、のびのびと毎日を過ごしています。

初めてのコンビカー

こんにちは。
アスク北新宿保育園たんぽぽ組です。

6月に入り、天気が変わりやすい季節となりましたが、子どもたちは今日も笑顔で元気いっぱいに遊んでいます。

今日は屋上園庭で始めてコンビカーに乗って遊びました!

{CAPTION}

子どもたちは、「くるまだ!」と言って嬉しそうな表情を浮かべ、夢中になって遊ぶ姿が見られました。

{CAPTION}

また、友だちと並んで走ったり友だちが乗っているコンビカーと交換して乗り比べたりして、やり取りを楽しむ姿が見られました。

温度・湿度 ともに高くなり体調を崩しやすくなりますので、子どもたちが健康に過ごせるように配慮していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image