アスク北新宿保育園

東京メトロ丸の内線 西新宿駅から徒歩11分、住宅街にある認可保育園です。屋上園庭や玄関前で育てている野菜を収穫してクッキング保育をしたり、花や植物を育てたりしながら季節を感じるなど自然物との関わりを通して五感を育みながら、のびのびと毎日を過ごしています。

誕生日会

こんにちは。
アスク北新宿保育園すみれ組です。

朝晩が冷え込む季節となりましたが、子どもたちは今日も笑顔で元気いっぱいに遊んでいます。

今日は11月生まれの誕生日会がありました。
誕生児に「ハッピーバースデー」の歌や「山の音楽家」の歌のプレゼントをしました!
手拍子しながら楽しんで参加していました。

{CAPTION}

質問コーナーでは誕生児に「何歳になりましたか?」と質問すると嬉しそうに「さんさーい!」と答えていました。

{CAPTION}

最後は保育者の出し物を見ています!
たぬきやねこが出てくるとかわいいー!
と言いながら見たり化粧品を見て「もってるー!」と言っていた女の子たちでした。

{CAPTION}

気温差が激しく体調を崩しやすくなりますので、子どもたちが健康に過ごせるように配慮していきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image