アスク北山田保育園

横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩15分のところにある認可保育園です。園庭があり、近くには公園もあり、こどもたちは元気いっぱい毎日を過ごしています。最初は保護者と離れるのがちょっぴり不安なお子さんの泣き顔も見られますが、いつも笑顔と笑い声にあふれた、明るく素敵な保育園になるよう努めています。

おやつの時間にお茶会(緑茶)をしました

幼児クラスは、おやつの時間に緑茶をいただきました。
陶器のお湯のみと茶瓶を見て、「おじいちゃんのお家にもあるよ」。

一口飲んで、「緑茶、ちょっと苦手かも・・・」「お家でも飲んでるよ!」などなど、話が弾む子どもたちでした。
日常の中に、ちょっとした特別感を味わう経験を取り入れています。

2021_23219.jpg

unnamed.jpg

2021_23202.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image